2008年05月31日

今週もみんなと。

今日も雨・雨・雨…。


午前中の用事を済ませ帰宅すると
「これからプナヘレ行くよぉ〜。」と
くらパさんからのメール「はいはぁ〜い。」と
そそくさと準備…なんて単純な私。

次の日に大イベントを控えていたので
1番の若手、海斗だけ連れてGO。

到着すると、久々の龍之介くとくららさんが
待っててくれました。


IMG_2743.JPG

龍くぅ〜ん、久しぶりじゃ〜ないの
元気にしてたかい?んっ!元気そうだぁ〜。


IMG_2759.JPG

くら姉さん、尿道結石…痛い?
心なしか元気がないかなぁ?



「こんにちはぁ〜。」と声を掛ける人が…
ユウママじゃないですか。
良く見たら、居ましたよユウちゃん。

IMG_2750.JPG

ユウちゃん、お姫様みたいに優雅に御休憩です。

そんなユウユウの可愛いひとコマです。
(声が出ます気を付けて。)




ユウちゃん完全にオモチャにされてました。
だって「ユウユウ!」って呼ぶと
ちゃんと引き返して来てくれるんだもん。
ママ曰く「私が呼んでも来ないのに…。」とポツリ…。
とっても可愛いユウちゃんでした。


IMG_2744.JPG IMG_2754.JPG

IMG_2740.JPG IMG_2752.JPG



時間終了の後、皆さんでお茶でも。
今回、初めてお会いしたマリリンちゃんも一緒に。
でも、マリリンちゃんのお写真が無かったの…ごめんなさい。

IMG_2756.JPG IMG_2758.JPG

IMG_2762.JPG IMG_2757.JPG


IMG_2765.JPG

龍くんとユウちゃん♪
なんのお話してるのかしら?


これからは雨・雨で憂鬱な日々が続きます。
あぁ〜お散歩が大変だ…。


ニックネーム 海ママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

犬バカの集い in 茅ヶ崎

さぁ〜、今日は何の日?
「みんなと海で遊ぶ日だよぉ〜。」でも…
外は雨…しかも、土砂降り。
でも、いいんだもんねぇ〜みんなに会えれば。

そして、やって来ました MOKICHI さん。
今日はねぇ、お友達がいっぱい集まってくれたんだよぉ〜嬉しい。
総勢16名の犬バカ様&13頭の可愛いワンコ達。

お料理はコース料理、テラス席貸切、
他のお客さんに気を使わずにワイワイと楽しめました。

で…またもやドジな私。
お料理の写真コレだけ…しかも「写真は?」と言われ
慌てて撮った…後の料理の写真ありません。


IMG_2602.JPG


本日のメンバーさん。



IMG_2602.JPG IMG_2619.JPG

【ラブと気ままな生活】のラブちゃん&DJちゃん


IMG_2618.JPG IMG_2620.JPG


【大きくなれ〜びーふの木】のびーふ君


IMG_2606.JPG IMG_2607.JPG

マカニくん     姫ちゃん

IMG_2610.JPG IMG_2621.JPG

くららちゃん    ユウちゃん


IMG_2614.JPG IMG_2617.JPG

sophyちゃん     soranちゃん


IMG_2611.JPG IMG_2613.JPG

ぎんちゃん   もっこちゃん


IMG_2609.JPG


して、けん太&海斗です。
みんな良い子でしたよぉ〜。
あっ!約1人、ピザをコッソリ盗み食いしようとしましたが
現行犯逮捕されました(笑)。

食べたり、飲んだり、喋ったり、触れ合ったり。
楽しい時間を過ごしていると…なにやら、美味しそうなサプライズがっ!

きゃ〜!デッカイお誕生日のケーキだぁ〜。
IMG_2622.JPG

そうです、5月はユウママと姫パパのお誕生日です。
主役のお2人嬉しそう。

IMG_2626-1.JPG

ユウちゃん「ママいいなぁ〜ユウユウもケーキ食べるでしゅう〜。」

ユウちゃんがケーキに、ありつけたかは定かではありませんが?
このケーキ、みんなで美味しくいただきましたぁ〜。



そんなこんなで楽しんでいると、すっかり雨も上がり薄日がさしてきた。
「こりゃ行くぅ?」「行っちゃう?」「え〜行くのぉ?」と
あちらこちらで…。
そうです、海です。海なんですぅ〜。

てな事で、会計をすませ 忘れちゃいけない 集合写真ね。

IMG_2646.JPG

いやぁ〜!今回ばかりは大変で、まともな写真が無かったの…。
許してね。

ココで、ラブ&DJちゃんとはバイバイしました。
ラブ家の皆様、ありがとう。




そして、いざっ!茅ヶ崎海岸へGO!
海、少し荒れてたけど「そんなの関係ねぇ!」な感じで大人も子供も
きゃ〜!きゃ〜!と楽しみました。

IMG_2647-1.JPG IMG_2649-1.JPG

IMG_2650.JPG IMG_2652.JPG

IMG_2659.JPG IMG_2660.JPG

IMG_2690.JPG IMG_2692.JPG

IMG_2672.JPG IMG_2661.JPG


一頻り、遊んでココでも恒例の集合写真ね。


IMG_2711.JPG

おぉ〜素晴しい、いい感じ〜。
んっ?でも…なんか…あっ!姫がいないじゃ〜ん!姫ぇ〜どこぉ〜!


IMG_2715.JPG

いたいたぁ〜、どこで昼寝してたのぉ?姫さん。



本日のNO1フォト

IMG_2679.JPG

鰹の一本釣り?いやいや、けん太の一本釣りやぁ〜。


気の合う仲間と美味しお料理、楽しいお喋り
海遊びも満喫出来て、とっても楽しい1日でした。

遊んでくれた皆様、ありがとう。
また、次回を楽しみにしてます。
お疲れ様でした。




































ニックネーム 海ママ at 00:00| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

食パン(パクリねた)

昨日、いつも拝見している ぴーなっつ太郎君のブログ(まずはコチラを) を見たら
なぜかメラメラと闘争心が沸いてきた。
Pちゃんの記録は6枚切の食パン5枚。
「ウチのは何枚いけるだろう…こりゃ、やるっきゃないでしょ!」
…て、事で即効スーパーへ食パン求めチャリンコ走らせる
アホな、オバちゃん。

このスーパー、割とお安くてお気に入り。
ヤマザキの食パン一斤78円で売っている。
(小麦高騰の折、大変助かる。)

しかし時刻は夕方18時を過ぎ
「もう無いかなぁ〜ハァハァ。」と
これまで、見たことのないハイスピードで到着。
何はともあれ、パン売り場に…
「まだ、あったやん!」と独り呟き
無事、犬用一斤・人間用一斤、食パンげっちゅ〜。



明けて、今日。
んじゃ、やってみましょか?息子さん。

まずは、けん太さん新記録6枚に挑戦。
IMG_2519.JPG
「やった!6枚食い出来たぞぉ〜!」でも…ここで問題発生。
私の撮影テクニックの悪さ+食パンが新鮮過ぎて
一番下のパンがクタ〜と、お辞儀をしてしまう。
くわえてはいるが、手を離すとパンがクタクタ〜と綺麗じゃない!
Pちゃんと、全然違う〜。
これじゃ、証拠写真にならないじゃ〜ん。


ならば、海斗さんで挑戦。
IMG_2521.JPG

この子…問題外。
完全に食う事しか頭にない、まさしくイヤシ犬。

IMG_2522.JPG

このままだと、全部いかれてしまう「お願い…離してぇ〜。」

IMG_2527.JPG

見よ、この顔。




何とか海斗からレスキューした食パン。
もう1度、けん太で挑戦。
かなり海斗に食われて、そろそろ原型無くなってる。
IMG_2525.JPG

どぉ!どぉ〜!下の手は添えてるだけなのよぉ。
これ、6枚 くわえてるの、わかりますぅ?
これじゃ、だめぇ?新記録にならない?

ここまでで、犬達はかなりエキサイトしてきている。
このままでは、部屋中パン粉だらけに陥る。
(この時点で、かなりスゴイ事になっていた。)
この辺で、競技終了。


残された食パンちゃんよ…成仏してね。
IMG_2528.JPG

成仏とは…一番、面積の大きい1枚をレオくんにプレゼント。
残ったパンは、このオバちゃんのお昼ご飯に…焼いてハムサンド。
ちょっぴり、犬臭いハムサンドだったけど可愛い我が子の食べ残し
美味しゅう頂きました。

たまには、こんな羽目を外した遊びもいいかも。
流石にPちゃんみたい綺麗に出来なかったけど
我が家のイヤシ犬達は、十分に美味しかったみたい。


【反省点】
パンは少々日が経ったモノを使うべし。
撮影テクニックを、もっと磨くべし。








ニックネーム 海ママ at 00:00| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする