2008年04月30日

我慢できずに。

今日は、マカニとラブラブデート。
先日、行ったMOKICHI、かなりのお気に入りになってしまった海家は
再びマカニとランチに行って来ましたぁ〜。
平日だったので、お客さんは少なく、のんびりと食事が出来ました。

IMG_2404.JPG IMG_2407.JPG

IMG_2416.JPG

今度こそ、ちゃんとお料理の写真撮ったよん。
前菜・スープ・パン・春キャベツとチキンのパスタ・
デザート&コーヒーです。

今回は、ちゃんとパンも買って忘れ物は無しっ!完璧っ!よし!



食事中の、お二人さんです。
IMG_2405.JPG



けん太パパに、コントロールポジションのマカニです。
「ボク、捕まっちまったよ…。」
IMG_2415.JPG




海斗も、ちゃんとコントロールポジションで良い子です。
「ボク、お兄ちゃんだからバタバタしましぇんよぉ〜。」
IMG_2413.JPG


たくさん、お喋りをして美味しい料理で、お腹もいっぱい。
そろそろ、次のイベントエリアに移動しましょ。



おっと!忘れちゃいけない集合写真…。
集合と言っても、お二人さんだけ…
少し、ちゃみしいけど「ハイ!クッキー♪」

IMG_2422.JPG

何か良い感じぃ〜!可愛く撮れました♪
ん〜!まだこの時点では、貴賓溢れるワンコ達だわ。




さてさて、次のお楽しみは コレ ですぅ〜。


IMG_2443.JPG IMG_2440.JPG

あははぁ〜!そうです  海 ですよぉ〜。

今日は夏日になるらしいと朝の天気予報で言っていた。
だったら行くっきゃないでしょ〜!で、我慢出来ずに行っちゃった。

場所は、茅ヶ崎漁港の海岸です。
駐車場(無料)で車を降りると直ぐに目の前が砂浜なのです。
「ココも良いねぇ〜」と、ぢゅんちゃんと話してました。 


では、我が家の誇るサーファーカイトを御覧くだされぇ〜。






マカニも今回は、頑張ったのですぞぉ〜。





散々、遊んだ2人です。
IMG_2425.JPG IMG_2443.JPG

IMG_2437.JPG IMG_2446.JPG


たっぷり遊んで、駐車場が閉まる4時にマカニとバイバイしました。


お天気も最高に良かったし、気の合う仲間と楽しい時間…
とっておきの贅沢な1日でしたぁ〜。

ぢゅんちゃん&マカニ、今日はありがとう。
とっても楽しい1日となりました。
これからも、ずっとずぅ〜と先も親友でいて下さい。
親友より姉妹かぁ?
マカニと海斗も気が合うみたいだしね。
これからもヨロシクね!そして、ありがとう。











ニックネーム 海ママ at 00:00| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

今日も遊んじゃった♪

今日は夕方から、犬友の皆さんと犬無しで宴会♪
よって昼間ワン達を疲れさせて、いざ夜の部へ…。

ちゅう〜事で、
昼の部は くららちゃん と マカニ君 で、ワンドリームで遊んで来ましたぁ〜。


いきなりですが…この写真、見て。
【soranとsophyの毎日】の soranちゃん 。
ママさん、お写真お借りしちゃった。

a0105425_1351480.jpg

soranちゃんスゴイでしょ?
あたしゃ、ウチの子にコレやって欲しかったのよぉ〜。


でっ…でっ…頑張ってみた。

IMG_2372.JPG
けん太さん…頑張りは認めるが問題外。



IMG_2375.JPG
マカニVS海斗…どちらも、あと少し。


IMG_2376-1.JPG
海斗さん…がんばれ。


IMG_2377-1.JPG
あ…落ちた。


IMG_2378-1.JPG
よしっ!あと一息。


IMG_2379.JPG
やったぁ〜!やっと、向こう側に行けました。

…って??頂上でステイしなきゃダメじゃん!!
あたしゃ、soranちゃんをパクリたいのにぃ〜。


海斗の頑張りと、マカニの華麗な身のこなしをどうぞ。









結局、soranちゃんパクリ作戦は失敗に終わりました…あしからず。


IMG_2368.JPG IMG_2395.JPG

IMG_2402.JPG IMG_2401.JPG

他にレオも、居ましたが写真が1枚も無かったの…ごめんねレオ。



そして、最後にこの写真。
IMG_2392.JPG

IMG_2394.JPG

マカニさん…疲れたオヤジみたいよ(笑)。


たっぷり遊んで、みんなとバイバイ。
夕方から再度、集合。
大盛り上がりの【犬無し、犬バカの集い】となりました。
皆さん、お疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございます。
たまには、犬無しもいいもんですねぇ〜
次回も、楽しくワイワイとやりましょうねん。
今回、来れなかった皆さん
お休みしてると、置いてかれちゃうぞぉ〜(笑)。
楽しい事は、みんな一緒に楽しみたいですねぇ〜わーい(嬉しい顔)

では、次回の集いも楽しみにしてまぁ〜す。














ニックネーム 海ママ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

忙しい1日。

今日は、トレーニングです。
昨日、作ったミートローフを、くらパさん に預けるため
練習場に行く途中、くら宅に寄らせて頂きました。

「道路じゃ、なんだから…。」と、お庭にお邪魔させて頂き
30分程、遊ばせてもらっちゃったるんるん

IMG_2281.JPG IMG_2282.JPG  

IMG_2285.JPG IMG_2286.JPG

IMG_2287.JPG IMG_2289.JPG

IMG_2290.JPG IMG_2291.JPG

久しぶりに、お会いした くらママ 相変わらず明るくて素敵なママさん
中学生の お姉ちゃん とってもしっかりしていて、くらパさん頭上がらない感じ…。
ほのぼのとした、くら家の暖かさを感じましたね揺れるハート
帰りに、お土産まで頂いてしまったのたらーっ(汗)

プレゼントプレゼント(その1)
IMG_2348.JPG

くら家の皆さん、朝早くからドタバタしてしまい、すいませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
ママさん、お姉ちゃん、今度いっしょに遊びましょうねわーい(嬉しい顔)



ミートローフを、くらパさんに託し練習場にGO。
今日は午後から用事があって、短い時間しか練習出来ないけど、がんばりましょうGood

練習風景を、お見せ出来ないのが残念ですが
約3時間、けん太も海斗も頑張りました。
少し腰が痛かったママは動きが鈍くて、けん太に悪い事をしてしまいました…たらーっ(汗)
ごめんね、けん太バッド(下向き矢印)

午後からの用事の為に2時頃に早退させてもらいました。
用事を済ませて帰宅。

今日も良く学び良く遊んだ1日でしたわーい(嬉しい顔)
皆さん、お疲れ様でしたexclamationそして、ありがとう黒ハート


今日の嬉しいプレゼントプレゼント(その2)

姫吉ちゃんにデジカメのホルダーを頂きましたぁ〜。
IMG_2346_2.JPG IMG_2356.JPG

IMG_2357_2.JPG

スティッチのホルダー可愛いでしょわーい(嬉しい顔)
今まで使っていたのは、仕事をしていた時に社員証に使っていたホルダーで
8年位、使ってた物…そろそろ代えようと思っていた時期だったんだ。
姫パパ姫ママ、ありがとうわーい(嬉しい顔)


プレゼントプレゼント(その3)

ぢゅんちゃんから、やや遅めの 犬(笑) の誕生日のプレゼントわーい(嬉しい顔)
IMG_2351_2.JPG IMG_2352_2.JPG

IMG_2353.JPG


海で遊べる、オモチャをたくさん頂いてしまったわーい(嬉しい顔)
この、チキンの顔をみて1人で笑ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
それから、とっても美味しいマドレーヌグッド(上向き矢印)
ぢゅんちゃん、ありがとう。
コレ持って、海行くわよぉ〜Good


今日は、慌しい1日となりましたが
とっても楽しい日となりましたわーい(嬉しい顔)

IMG_2338.JPG IMG_2335.JPG







ニックネーム 海ママ at 00:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

お誕生日にプレゼント。

明後日4月21日は 【soranとsophyの毎日】 の sophyちゃん の1歳のお誕生日です。
トレーニングの予定があったので、お誕生会には参加できません…バッド(下向き矢印)
でも、お祝いはしてあげたいの…。

…で、「よぉ〜しグッド(上向き矢印)サプライズでミートローフをプレゼントしよっ揺れるハート
と、せっせexclamationせっせexclamationと心を込めて作りましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_2277.JPG

出来上がりぃ〜手(チョキ)
sophyちゃん達喜んでくれると嬉しいなぁ〜揺れるハート
sophy ちゃん1歳の誕生日 おめでとうるんるん


よって…今日の我が子の夕ご飯は、当然こうなります(笑)。

IMG_2278.JPG IMG_2279.JPG

いつもは、お肉とお魚だけなんだけど
今日は、ご馳走だね犬(笑)
みんな、sophyちゃんに「おめでとう。」してから食べてねるんるん

犬(笑):即効「モグモグ、むしゃむしゃ、ゴックンダッシュ(走り出すさま)。」やっぱりたらーっ(汗)

sophyちゃん、1歳おめでとうわーい(嬉しい顔)
これからも元気で、かわゆいsophyちゃんでいてね。


ニックネーム 海ママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

雨…。

今日は最悪の天気です。
強風+雨…こんな日は、外にも出れず
寝るっきゃないよね犬(泣)


IMG_2227.JPG


IMG_2231.JPG

ちょっとぉ〜!怖くない?この顔…。

コイツ誰だか、わかりますぅ?




ニックネーム 海ママ at 17:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

MOKICHI&Punahele(パート2)

お待たせしました!パート2です。


散々、MOKICHIで食事とお喋りを楽しんだ後は
室内ドッグラン Punahele に移動です。
これからは、わん達が主役。

わん達には、待ちに待った楽しい時間ですぞぉ〜!
さぁ〜みんな!遊んでおいでぇ〜!


【どぉ〜でしょ、みんな楽しそうでしょ。】
楽しそうなわん達見てると、思わず微笑んでしまいますね。






【そして、毎度おなじみの くららVSマカニ です。】
私には、アレックスくんが「喧嘩はやめなさぁ〜い!」な感じに見えます。





【くらパと8の字】
くらパさん「あんた、ほんとに12歳かぁ?」と楽しそうに遊んでもらいました。





暫く遊んで ちぃ〜たいむ ですよぉ〜。

IMG_2175.JPG
わん達も、一休み…。
また!この写真も大変だったぁ…
みんな、こちらを見てくれるまで一苦労さぁ…。


まったりぃ〜な、わん達です。
IMG_2204.JPG IMG_2206.JPG

IMG_2192.JPG IMG_2180.JPG

IMG_2208.JPG IMG_2190.JPG

IMG_2189.JPG IMG_2197.JPG

さぁ〜て!そろそろ帰りの時間ですよ。
写真っ!集合写真っ!と、思ったらバッテリーが…なんちゅうこっちゃ。
…ちゅう事で、ユウママから頂いた写真ですぅ〜。
9565d73f-s.jpg ef77c6b6-s.jpg

こちらは、姫ママから頂いた写真ですぅ〜。
PICT0003.jpg

2人のママさん、ありがとう。

ランでの写真は、ボケボケで全然ボツでした…。
あまりの動きの早さに、ついて行けないのよ…カメラが。


そうだ♪おまけの写真があったんだ。
くらパさんに、頂いた竹の子ぉ〜。

IMG_2225.JPG

どぉ〜よっ!身包み剥された、この姿っ!
採りたてだったから、あく抜きにも手間が掛からなかったよ。
とっても柔らかぁ〜♪
さぁ〜!どぉ〜料理してくれようかぁ?
煮物?和え物?竹の子ご飯…悩むなぁ。
くらパさん、我が家に旬の味、届けてくれてありがとう。


今回お付き合い頂いた皆さん、ありがとうございました。
毎回、言ってしまいますがコレに懲りずに
次回も遊んでやって下さいね。
よろしくお願い致しますぅ〜。







ニックネーム 海ママ at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

MOKICHI&Punahele(パート1)

さぁ〜!今日は楽しみにしていた【海企画】の日です。
♪早く来い来い海遊びぃ〜♪と…待ちに待っていた日だったのです。
しかし、神様は意地悪ぅ〜だった。
朝、目覚めたら 雨 雨 雨 …。
残念ですが【海企画】は延期に。

でも、これしきの事で諦める海ママではないのですぞっ!
雨でもワンコOKのランチ処を探し、雨でもOKのドッグランで遊ぶ…。
だって、折角みなさん時間とってくれていたんだもん
会いたいじゃん!遊びたいじゃん!お喋りしたいじゃん!。

…で、もって午後から集合 茅ヶ崎の【MOKICHI】
で皆さんと遅めのランチです。


(くらパさん、お写真頂いちゃった。)
a0104564_2354514.jpg a0104564_2365615.jpg

a0104564_2372639.jpg




今回、ご一緒して下さったのは


IMG_2084.JPG IMG_2086.JPG

ユウちゃん&ママ    姫ちゃん&パパママ


IMG_2095.JPG IMG_2109.JPG

くららちゃん&パパ    マカニくん&ママ


IMG_2094.JPG IMG_2102.JPG

アレックスくんとクレアちゃん&パパ
クレアちゃん、お写真ボケちゃってゴメンなさい…。


IMG_2087.JPG IMG_2112.JPG

我が家の、けん太と海斗&パパママです。



一足お先に、ユウ家・姫家・海家が到着!
早速、お食事です。

IMG_2082.JPG
まずは、スープとパンと前菜です。
美味しそうでしょ?美味しかったんです。

この後、パスタとデザートと飲み物がセットで
あったんですが、しっかり写真を撮り忘れてしまった…。
ユウママ、私達どうしてこうなんでしょう?
あんなに最初に「写真、撮らなくちゃね。」って
話していたのに…やっぱ、食欲に勝てるモノは無いのかしらぁ…。
次回は、絶対!ちゃんと撮るわよっ!

で、暫くするとマカニ家くら家アレックス家の到着です。
くららさんとパパは、午前は竹の子狩りに行って来たんだって。
お陰で、くららさん真っ黒クロ助で、
シャワーを済ませて駆けつけてくれました。(くらパさん、お疲れ様。)


「パパママばっかり、美味しいモノ食べてえっ!」と、
わんこ達に怒鳴られそうなので…みんなにも、ちょこっとオヤツね。
IMG_2090.JPG IMG_2089-1.JPG
くららさん…そんなにお腹空いてるんかい?


IMG_2092.JPG
「アタチ、竹やぶで色々と食べて来たのよ
 でも、今日はこのおやつが一番美味しいわぁ。」



その他の写真も、ちこっとね。
IMG_2093.JPG IMG_2097.JPG

IMG_2096.JPG IMG_2111.JPG

IMG_2085.JPG IMG_2115.JPG


さてさて、時の経つのは早いもんで
あっ!と言う間に3時間程が経ち、そろそろ移動しましょか。


会計を済ませ、恒例のアレです。
そう!集合写真でっす。
さぁ〜!みんなぁ〜頑張れぇ〜。
IMG_2120.JPG

IMG_2121.JPG

IMG_2123.JPG

IMG_2126.JPG

IMG_2130.JPG


やっと決まった!集合写真。
ここまで計18枚、約5分。
IMG_2136.JPG

クレアちゃん・くららちゃん・けん太・海斗
ユウちゃん・アレックス君・姫ちゃん・マカニ君


左からニョキッと出ている4本の手が、なかなか愉快でしょ。

そして、この後 punahele に移動です。
ランチの間、いい子で待っていた子達は、もう大爆発っ!
その模様は、パート2に続きます…。
暫くお待ちを。



ニックネーム 海ママ at 23:10| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

ピクニックかぁ?

今日は相模湖でトレーニング…exclamation&question
トレーニングのはずがぁexclamation&questionお花見時期と重なり
すんごい人・人・人exclamation犬・犬・犬バッド(下向き矢印)
とてもトレーニングなど出来る状況ではなく…あせあせ(飛び散る汗)
「今日はピクニックかぁexclamation&question」てな感じで
のんびり、まったりな、一時となってしまったのですぅ〜バッド(下向き矢印)


やっと我がブログにもサクラの写真が…相模湖は今が満開です。
IMG_1942.JPG

IMG_1945-1.JPG IMG_1947-1.JPG


IMG_1954-1.JPG IMG_1953.JPG


IMG_1956-1.JPG IMG_2006-1.JPG


IMG_1982.JPG


皆さん…コレ、ただボケーっとしてる様に見えるでしょexclamation&question
おっとexclamationそこが違うんですよexclamation我々は…
ちゃっかりトレーニングしてるのですぅ〜。
人間は、飲んだり食ったり楽しそう…
しかし、犬達には『伏せexclamation待て。』あるいは『座れexclamation待てexclamation』の指示が出ているのです。
さすが、リーダー転んでもタダでは起きないタイプだわぁ〜たらーっ(汗)


IMG_1959.JPG IMG_1963.JPG


IMG_1965.JPG IMG_1966.JPG


IMG_1969.JPG IMG_1970.JPG

IMG_1971.JPG IMG_1972.JPG


IMG_1974.JPG




そんな、まったりな時間を3時間ほど過ごし
フィールドも空いてきたので、中に入って少々トレーニングをしました。


今日は天気も良いし、やる気満々で来たけど何だか残念…な、犬達。
ママは、おやつとお喋りタイムがいっぱいで幸せな1日なのでした。


そして恒例の集合写真ですカメラ
せっかくだからサクラをバックにねわーい(嬉しい顔)
IMG_2066.JPG

さぁ〜exclamationみんなぁ〜並んでぇ〜わーい(嬉しい顔)
IMG_2069.JPG IMG_2075.JPG



はいexclamation撮りますよっるんるん
マカニくん、どこ見てるんだか…わーい(嬉しい顔)
IMG_2071.JPG

今日は、あんまり練習出来なかったねバッド(下向き矢印)
次回は、頑張ろうね黒ハート
皆さん、お疲れ様でしたぁ〜わーい(嬉しい顔)











ニックネーム 海ママ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする