2008年02月27日

夜のお仕事…。

タイトルちょっと怪しいでしょ?
「もしや…。」と、思った人exclamationココはペットブログですパンチ

パパさんには、仕事で帰宅が深夜になろうが
宴会で、べろんべろんで帰って来ようが絶対に、
やらなければいけない夜のお仕事があるのですバッド(下向き矢印)

まだ、「もしかしたら…。」と思っている人居るでしょう?
何度も言いますが、ココはペットブログですパンチ

パパさんの毎晩のお仕事は
犬達の歯磨き&耳そうじ、だよぉ〜ん手(チョキ)

海斗はマラセチアになりやすいのです。
ちょっと、さぼるとすぐに赤茶色に…。
よって、パパさんが毎晩、歯磨き&耳そうじ担当なのです。

IMG_0879-1.JPG

IMG_0880-1.JPG





お次は歯磨き、シュッシュるんるん
歯磨きは犬用のるんるんお口くちゅくちゅモンダミンるんるん
みたいなモノを付けながら磨いております。




IMG_0886-1.JPG

IMG_0885-1.JPG


けん太には、歯磨きの習慣などなかった…。
その結果2年前に歯肉炎をおこしてしまったのです。
「このままだとアゴまで腐るよ。」
「とにかく、ブラシでマッサージをしなさい。」と、先生に叱られ
それから、歯茎のマッサージのために歯磨きを始めたのです。
今では、歯茎も引き締まり口臭もありません。

そうは、させまいと海斗もウチに来た晩から歯磨きの習慣付けをしたのです。
今では、歯を磨きパジャマを着せると自らハウスに入り
眠りに付くようにようになりました。

みなさんもカワイイ我が仔の
お口のチエックしてあげて下さいねわーい(嬉しい顔)





ニックネーム 海ママ at 20:16| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

泥んこ王子。

またまた体育の時間です犬(足)
ママのお友達のMちゃんのお宅の隣は広い公園。
イヌ達もMちゃんが大好き揺れるハート
今日も、犬達を連れて遊びに行って来ましたぁ〜わーい(嬉しい顔)





どいつもこいつも元気exclamation元気exclamation

IMG_1100-1.JPG

IMG_1101-1.JPG

IMG_1102-1.JPG

IMG_1103-1.JPG

IMG_1104-1.JPG

IMG_1105-1.JPG

散々、走って遊んだ結果がコレよ…バッド(下向き矢印)
どぉ〜してくれよう・・・ふらふら
IMG_1099-1.JPG

IMG_1113-1.JPG

IMG_1094-1.JPG

昔むかしるんるん若いってすばらしい〜るんるんって
歌があったけど、こうゆう事ぉ?
こんな姿なのは海斗だけ…。
ママは思わずMちゃんに、この泥んこ王子プレゼントしちゃおうかと思っちゃったよたらーっ(汗)
まぁ〜元気が何よりわーい(嬉しい顔)
いっぱい遊んで、たくさん食べて、ぐっすり寝んねして下さいわーい(嬉しい顔)
我が家のカワユイ男子達黒ハート

Mちゃん、いつも遊んでくれてありがとうわーい(嬉しい顔)

あぁ〜、この休みもイヌで始まりイヌで終わったわ…。



ニックネーム 海ママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

終わらないバレンタイン。

もう一週間も前に終わったはずのバレンタイン…。
我が家は、まだ終わってはいなかったのです揺れるハート

チャーリーパパのお宅から、
何とも可愛いチョコレートのプレゼントを頂ましたわーい(嬉しい顔)

これ下何だかわかりますぅ?
IMG_1022.JPG


ほらexclamation誰もが知ってる…。
IMG_1023.JPG


そうそうexclamationチロルチョコだよぉ〜黒ハート
しっexclamationしかもexclamationオリジナルぅ〜るんるん
けん太・レオ・海斗の写真で作ってくれたんですぅわーい(嬉しい顔)
IMG_1024.JPG



頂いた時はビックリして口を開いてしまった…。
思わず「今は、こんな事出来るのねぇ〜。」と
なんともオバハン臭い発言を連発あせあせ(飛び散る汗)
普通のチロルチョコが45個でも、嬉しいのに
我が仔の顔が…涙がでちゃうたらーっ(汗)だって、オバハンだもんパンチ


けん太・レオ・海斗です。
IMG_1033_2.JPG


ニコちゃん・ラフくん・チャーリーパパ・ナッちゃんです。
ニコちゃんとラフくんは海斗の兄弟だよ。
IMG_1036.JPG


犬達用におやつまで頂いてしまいました。
IMG_1034_2.JPG


では、恒例のアレわーい(嬉しい顔)
IMG_1039-1.JPG
ママ「駄目じゃむかっ(怒り)。」
けん太「だったら、くれるなバッド(下向き矢印)少し前にもこんな事が…。」


AZUちゃん、いつも美味しい物ありがとうわーい(嬉しい顔)
ウチのパパさんも目を真ん丸くして目喜んでおりました。
「こりゃ良いねexclamation食べるのもったいない。」と。
最近は、あまり遊べてませんね…。
近いうち、みんなで遊びましょうね手(チョキ)
素敵なプレゼントありがとうわーい(嬉しい顔)






ニックネーム 海ママ at 18:48| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

バトンが回ってきました。

このブログを始めて、まだ2ヶ月…。
こんな、初心者にもバトンなるモノが回ってくるのです…。
この世界も、なかなか厳しぃあせあせ(飛び散る汗)
しかし、このバトンって1番最初は何処の誰なんだろ…
あまりにも素朴な疑問で、すいませんバッド(下向き矢印)

頂けるモノは素直に頂く。
コレ私の座右の銘です。
よって、 くらっちゃ!くらっちゃ!の くらパさんより
ありがたくバトン受け取りましたわーい(嬉しい顔)

我が家には、男子のGRが3頭居ります。
ので、お読みになる方は @けん太 Aレオ B海斗 で、お願いします。
(けっこう、めんどくさがりなモノで…たらーっ(汗)。)

Q1. 犬を飼う事になったきっかけ(購入方法)。

@あれは12年前の黄金週間の事。
 東京ビッグサイトにて【世界の犬猫大集合】みたいなイベントがあり
 そのイベント会場の最後の最後に生体販売コーナーがあった。
 小さなサークルの中に女の子と一緒に入っていたのが、けん太。
 抱き上げた瞬間に「一緒に帰ろう。」と言っていた。
 
Aあれは4年前の事。
 ただ単に、2頭目が欲しかったから。
 ペットショップ出身です。
 ガラスの向こうでコロコロ・モコモコしていて可愛いかったぁ〜わーい(嬉しい顔)
 我が家に来た日(生後75日)のレオです犬(笑)

レオ-1.JPG れお-1.bmp

Bあれは1年前の事。
 @とAの散歩中、偶然にも出会った御近所さん。
 腕の中には、まだワクチンも済んでいないパピパピちゃんがわーい(嬉しい顔)
 まだ、2頭婿入り先が決まっていないとの事
 「もう1頭、如何ですか…。」と言われたが、
 その時は丁重にお断りをした。
 しかぁ〜しexclamation私は、その日以来眠れなくなった…
 あの仔が気になって、気になって…。
 そして2週間、悩んだ結果お婿に来てもらったのが海斗です。
 我が家に来た頃(約3ヶ月)の写真です。

  DSCF2914-1.JPG DSCF2904-1.JPG

Q2.うちのワンコの変な癖は?

@ん…@は特に無いかなぁ?

A自分ご飯の支度になると、クルクル回る。
 それが、はんぱなく早いのです。
 本犬、目が回ってフラフラになる事も。

Bプ〜?おなら?屁?
 とにかく、臭いふらふら
 透かしっ屁ってやつね。

Q3. ワンコの名前の由来は?

@ウチに来た日に名前は付いた
 命名“ケント” ただ単に、テーブルにあったタバコの銘柄。
 しかし、その晩ケントは体調を崩し入院…一泊し退院した時には
 縁起が悪いからと“けん太”に改名されていた。

A当時、全日本女子バレーチームに佐々木みきという選手がいた。
 彼女のニックネームが“レオ”だった。
 私が彼女のファンだったので“レオ”なんです。

Bウチの@とAは海では泳がない。
 よって、海が好きな仔になってほしくて“海斗”です。
 えっ?“斗”は、要らないじゃんって?
 いえいえ、“斗”は、必要!
 何でかって?
 何と無く…。

Q4.次に渡す人への、あなたからの質問は?

【くらパさんからの質問】
今まででワンコの一番ひどい悪戯は、何でした?

@新築したての我が家の壁、食われた…。
 あの時は、ショックだった…。

A特に無いかなぁ…。

Bオーダーメイドのカーテン、食われた…。
 あの時も、ショックだった…。

【次の人へ私からの質問】

ワンコの何処が一番気持ち良いですか?

ちなみにウチは@AB共通で耳の裏の毛。
柔らかくて、気持ちいぃ〜黒ハート


Q5.バトンをくれた人に、あなたからのメッセージは?

くらパさん、バトンありがとうにゃ〜ふらふら
オバハンは、疲れたバッド(下向き矢印)3頭分は、キツイたらーっ(汗)
来年はK9一緒に、どおでしょかぁわーい(嬉しい顔)

Q6.そして次にバトンを渡す3人は?

私は、この世界ではまだまだ未熟者。
お友達も沢山は、居りませぬぅ…。
なので、バトンは1人で勘弁してね。

K9のお友達でダルメシアンのマカニくん(7ヶ月)。
マカニ☆タイムの、ぢゅんぺけちゃんに、お願いします。
スルーOKですからねぇ〜わーい(嬉しい顔)無理しないでねんるんるん





 








 
ニックネーム 海ママ at 21:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

バレンタインのプレゼント。

今日は、毎年やってくるバレンタイン。
TVでは、この時期だけイヤとゆうほどるんるんバレンタインデーキッス!…リボンをそえてるんるんと…
いい加減、他にバレンタインの曲はないんかいパンチ

我が家の男子にも、ママさんからのプレゼント黒ハート

まずは、P太郎ママさんお手製のお洋服。
着ている姿は後日UP致します。

IMG_0896-1.jpg IMG_0899-1.jpg

IMG_0900-1.jpg IMG_0898-1.jpg


これもワンズのプレゼント黒ハート

IMG_0916-1.jpg


そして、K9ゲームで【トイ・レトリーブ】にチャレンジを、
密かに企てている、けん太に黒ハート

IMG_0915-1.jpg


待ってましたぁ〜グッド(上向き矢印)本物チョコレート黒ハート

IMG_0917-1.jpg IMG_0907-1.jpg

ママ 「おっとっとexclamation×2それは、食ってはイケマセンむかっ(怒り)。」
けん太 「だったら、くれるなバッド(下向き矢印)。」


本気で食べられる物かと思っていたみたい。
「ごめんよたらーっ(汗)これで許してわーい(嬉しい顔)。」

IMG_0913-1.jpg



最後は、パパさんがお友達に頂いたチョコ黒ハート
コレ多分、ママさんのお腹に入る事、間違いなしexclamation×2

IMG_0918.JPG


そんな楽しいバレンタイン。
わたしゃ、ちぃ〜とも楽しくないバッド(下向き矢印)
夕方の海斗との散歩…広場で思いきり滑って転んだたらーっ(汗)
涙が出るほど、ケツを強打した…。
若い衆を相手に、追い駆けっこは、してはいけない…また1つ勉強になった。





ニックネーム 海ママ at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

あれから1年…。

今日は、我が家の三男坊“海斗”がお婿に来て1年です。
ご近所のお宅で11兄弟で生まれ約3ヶ月で我が家に婿入りした。

海が大好きな仔になってほしくて“海斗”と名付けた。

最初は、寂しくてピーピー!キャンキャン!と、よく鳴いていたね。
今では、立派なお兄ちゃん。
けん太とレオの微妙な距離感も君が来てくれたお陰で、自然と溶け合うようになった。
君の、その天真爛漫な明るさが、みんなを優しい気持ちにしてくれたんだね。

あの日、君に出会えた事、パパとママは忘れない。
これからも元気で明るい海斗でいてね!
そして、これからもヨロシクね!


            710197421_249.jpg
             生まれて間もない11兄弟。
           水色くんが、サンディ君か海斗です。
            さぁ〜、どちらが海斗かなぁ〜。
          サンディママにも私にも、わかりません…。
         (お写真は、いどぅみさんから頂ました。)


  DSCF2395-1.JPG DSCF2495-1.JPG


       DSCF2446-1.JPG DSCF2473-1.JPG
            やっと写真が見つかった。
             1ヶ月の頃の写真です。
          チャーリーパパのおウチでのお写真
        コロコロ・むにゅむにゅ・ち○ん○、ちっちゃ。
          

       DSCF2495.JPG 海斗.jpg

       海&けん.jpg 三兄弟.jpg
      我が家に来た頃です。海斗、約4ヶ月ちっちゃい…。




         10月26日海斗くん1才のお誕生日です。
ママの手作りケーキで、けん太兄ちゃんとレオ兄ちゃん、みんなでお祝いしたね。




   IMG_0480.JPG IMG_0504.JPG
楽しいクリスマス!ケーキとプレゼントたくさん頂いて、ご機嫌な海斗君。

      
       080102_190102.jpg IMG_0559.JPG
そして、お正月。ねずみ年だから海ちゅ〜に変身!来年は海モ〜かな?。

              
               そして、今日の海斗。
             IMG_0895.JPG
       
        


1年、あっ!と言う間に過ぎてしまいました。

これからも元気でヤンチャな海斗でいて下さい。



ニックネーム 海ママ at 12:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

立ち入り禁止エリア。

我が家には、犬達が絶対exclamation絶対exclamation立ち入ってはいけないエリアがある。

そこは唯一、人間のくつろげる場所。
そして唯一、犬達から開放されるオアシス。

20cm程、小上がりになった畳のエリア
そのオアシスには、可愛いお手手も、可愛いシッポも立ち入ってはイケナイのです。

しかぁ〜しexclamationなっexclamationなんとっexclamation
そんなオアシスに堂々と、しかもボーと眠そうな顔で尻を乗せているヤツ発見むかっ(怒り)

              IMG_0889.JPG

            ママ:「この尻は誰の尻じゃ〜パンチ。」

              IMG_0888.JPG

            ママ:「やっぱり…君だと思ったよたらーっ(汗)。」

                IMG_0891.JPG

         けん太:「海斗、ココ座ってますけど…バッド(下向き矢印)。」 

    海斗:「ココ座り心地いいでしゅ〜あせあせ(飛び散る汗)眠くなってきまちた眠い(睡眠)。」           

          ママ:「今回は特別に許してあげましょうわーい(嬉しい顔)。」


なんとも甘甘な飼い主…たらーっ(汗)
めったに無い、可愛い姿だったので…あしからずわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
              

           

         

ニックネーム 海ママ at 18:40| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

体育の時間。

我が家で犬達の運動に関しては、パパさんが担当です。
その体育担当のパパさんが今日は人間ドック。
でもって、ドックが予定より早く終わって帰宅…。
まだ2時…ママさん、この時間、無駄にするはずも無く
バリウムが出切っていないパパさんと、体育の時間ですGood

早速、いつもの公園にGO ダッシュ(走り出すさま)
流石に平日の昼間…空いています。

まずは、けん太&レオペアダッシュ(走り出すさま)




        「やっぱ、お外は気持ちいいでしゅ〜犬(笑)。」

お次は、レオ&海斗ペアダッシュ(走り出すさま)




        「パパさん、もっと遠くにボール投げて下さいグッド(上向き矢印)。」


  IMG_0869.JPG IMG_0870.JPG

 「天気も良いし気持ちいいのぉ〜。」 「僕、ココ大好きです揺れるハート。」

さぁ〜exclamation体育の時間も終わりですよぉ〜exclamation
たっぷり遊んで、おウチに帰りましたわーい(嬉しい顔)

            IMG_0885.JPG

 「今日は楽しかったでしゅ犬(笑)パパさん明日もドックていうやつでしゅかぁ?。」

              「違いますむかっ(怒り)。」by パパ
  




ニックネーム 海ママ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

雪・雪・雪

朝、起きたら窓の外は雪…。
海斗には初めての雪です。

           
         IMG_0843.JPG

     「ママさん、この白くて冷たいのは何でしゅかぁ?。」


レオ君には、大好きな雪…。


          IMG_0842.JPG

         「ぼく、この白いの好きでちゅ黒ハート。」


みんな揃って、お散歩行ってらっしゃ〜いわーい(嬉しい顔)

          IMG_0840.JPG

しかし、大した積雪もなく10時頃には雨になってしまった…。
これでは犬(笑)達が汚れるだけバッド(下向き矢印)
なので、夕方からバディ君と遊びに行って来ましたぁ〜手(チョキ)






会えば始まるプロレスごっこ。
「今年は負けないむかっ(怒り)。」と新年に誓ったのに…たらーっ(汗)
ことごとく、やられっぱなしの海斗なのでした。

         「バディ男、強いですぅ・・・犬(泣)。」by海斗。






   「パパさん、もっともっとです 犬(笑) いっぱい、投げて下さいダッシュ(走り出すさま)。」


今日も、たくさん遊んだねわーい(嬉しい顔)
最後にバディ君と、お写真です。

IMG_0853.JPG IMG_0851.JPG


左からバディ君・けん太・海斗です。
しかし、海斗さん顔長っexclamationこうして並べると長っexclamationでも、かわゆい揺れるハート

バディ君、今日もありがとねっexclamationまた、遊ぼうねっ黒ハート






ニックネーム 海ママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする