2008年07月07日

お引越ししました。





引越し先は コチラ です。

ニックネーム 海ママ at 11:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

お誕生日会

・然ですが…。

IMG_2786.JPG

この子、どこの子…あらっ!くららさんじゃありませんかぁ。
どぉ〜したの?こんな所で、犬鍋になって。


今日は、お友達の 
ソランちゃん クレアちゃん アレックスくん オッドくん の
お誕生日会でしたぁ〜。

会場は、アレパパのお宅の広ぉ〜い、お庭です。

アレックスくん・クレアちゃん・ソランちゃん・ソフィちゃん
ぎんちゃん・もっこちゃん・くららさん・バロンくん・オッドくん・オラくん
けん太・海斗。

計わん様12頭 人間様15人で、盛大なお誕生日会となりました。



「今日は暑くなりそうだから、タライを持って行こう」と
わんこ達の暑さ対策になればとタライ持参でアレ家に到着。
で・・・タライを降ろし水を入れたら、はいっ!この姿。

IMG_2785.JPG

やっぱ、くららさんでしょ〜流石やねっ!アナタ!

「そんなぁ…くらら、プールあるよっ!」って、アレパパがっ!
出たぁ〜!アレパパがプールを出してくれました。

IMG_2789.JPG IMG_2790.JPG

IMG_2793.JPG IMG_2802.JPG

聞けば、昨日買ってくれたんだって。
嬉しいねぇ〜みんな。
まさか、こんなに大きなプールで遊べると思わなかったよねっ!
オッドくんのお姉ちゃんと楽しく水遊びですぅ〜。




こちらでは、くらパさんがBBQですよ。
美味しそうな、お肉を焼いてくれています。

IMG_2795.JPG

バロンくん、ココから離れません…。
「くらパぁ…これボクも食べたいでしゅよぉ〜。」



きゃ〜!こちらでは、たこ焼きだぁ。
paffyままが大阪名物、たこ焼きを焼いてくれています。

IMG_2814.JPG

IMG_2831.JPG

美味しそうでしょ?美味しかったんです。これが。
外はカリカリ中は、とろ〜り。美味しかったぁ…。



そんな最中も、ひたすらプールで遊ぶ わんこ達。

IMG_2805.JPG IMG_2794.JPG 

IMG_2812.JPG IMG_2823.JPG
 
ソフィちゃん、海斗、ビショビショだよ?
そんなに楽しいですかぁ?よかったね!幸せですねぇ。


そして、人間様も食べて呑んで喋って触れ合って
そろそろ、お腹もいっぱいです。
では…可愛いみんなに、海ママからプレゼントだよぉ〜。

IMG_2845.JPG

はい!どぉ〜ぞ。
今日は、みんなで食べれる様に特大サイズで、お作りしました。

IMG_2874.JPG IMG_2878.JPG

IMG_2877.JPG IMG_2879.JPG

IMG_2880.JPG

みんな、美味しそうに食べてくれました。
こんなに嬉しそうに食べてくれる姿を見ると本当に嬉しくて
事ある毎に、作ってあげたくなっちゃいますね。
みんな、ありがとうねっ!海ママ、いつでも作るからね。


最後に続で集合写真です。
くららさん、いいキャラしてるよねぇ〜(笑)。

IMG_2881-1.JPG


皆様、お疲れ様でした。

特に今回、新潟から来てくれたオッドファミリー様
本当に大変だったと思います。
お姉ちゃん、みんなと遊んでくれてありがとうね。

そして初めて、お会いしたオラくん&ママさん
オラくんの天真爛漫さ大好きです。
また、遊んで下さいね。

載せきれない、お写真載せておきます。
皆様、楽しい1日をありがとうございました。

IMG_2816.JPG IMG_2828.JPG

IMG_2807.JPG IMG_2829.JPG

IMG_2832.JPG IMG_2834.JPG

IMG_2875.JPG IMG_2867.JPG













 

ニックネーム 海ママ at 00:00| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

今週もみんなと。

今日も雨・雨・雨…。


午前中の用事を済ませ帰宅すると
「これからプナヘレ行くよぉ〜。」と
くらパさんからのメール「はいはぁ〜い。」と
そそくさと準備…なんて単純な私。

次の日に大イベントを控えていたので
1番の若手、海斗だけ連れてGO。

到着すると、久々の龍之介くとくららさんが
待っててくれました。


IMG_2743.JPG

龍くぅ〜ん、久しぶりじゃ〜ないの
元気にしてたかい?んっ!元気そうだぁ〜。


IMG_2759.JPG

くら姉さん、尿道結石…痛い?
心なしか元気がないかなぁ?



「こんにちはぁ〜。」と声を掛ける人が…
ユウママじゃないですか。
良く見たら、居ましたよユウちゃん。

IMG_2750.JPG

ユウちゃん、お姫様みたいに優雅に御休憩です。

そんなユウユウの可愛いひとコマです。
(声が出ます気を付けて。)




ユウちゃん完全にオモチャにされてました。
だって「ユウユウ!」って呼ぶと
ちゃんと引き返して来てくれるんだもん。
ママ曰く「私が呼んでも来ないのに…。」とポツリ…。
とっても可愛いユウちゃんでした。


IMG_2744.JPG IMG_2754.JPG

IMG_2740.JPG IMG_2752.JPG



時間終了の後、皆さんでお茶でも。
今回、初めてお会いしたマリリンちゃんも一緒に。
でも、マリリンちゃんのお写真が無かったの…ごめんなさい。

IMG_2756.JPG IMG_2758.JPG

IMG_2762.JPG IMG_2757.JPG


IMG_2765.JPG

龍くんとユウちゃん♪
なんのお話してるのかしら?


これからは雨・雨で憂鬱な日々が続きます。
あぁ〜お散歩が大変だ…。


ニックネーム 海ママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

犬バカの集い in 茅ヶ崎

さぁ〜、今日は何の日?
「みんなと海で遊ぶ日だよぉ〜。」でも…
外は雨…しかも、土砂降り。
でも、いいんだもんねぇ〜みんなに会えれば。

そして、やって来ました MOKICHI さん。
今日はねぇ、お友達がいっぱい集まってくれたんだよぉ〜嬉しい。
総勢16名の犬バカ様&13頭の可愛いワンコ達。

お料理はコース料理、テラス席貸切、
他のお客さんに気を使わずにワイワイと楽しめました。

で…またもやドジな私。
お料理の写真コレだけ…しかも「写真は?」と言われ
慌てて撮った…後の料理の写真ありません。


IMG_2602.JPG


本日のメンバーさん。



IMG_2602.JPG IMG_2619.JPG

【ラブと気ままな生活】のラブちゃん&DJちゃん


IMG_2618.JPG IMG_2620.JPG


【大きくなれ〜びーふの木】のびーふ君


IMG_2606.JPG IMG_2607.JPG

マカニくん     姫ちゃん

IMG_2610.JPG IMG_2621.JPG

くららちゃん    ユウちゃん


IMG_2614.JPG IMG_2617.JPG

sophyちゃん     soranちゃん


IMG_2611.JPG IMG_2613.JPG

ぎんちゃん   もっこちゃん


IMG_2609.JPG


して、けん太&海斗です。
みんな良い子でしたよぉ〜。
あっ!約1人、ピザをコッソリ盗み食いしようとしましたが
現行犯逮捕されました(笑)。

食べたり、飲んだり、喋ったり、触れ合ったり。
楽しい時間を過ごしていると…なにやら、美味しそうなサプライズがっ!

きゃ〜!デッカイお誕生日のケーキだぁ〜。
IMG_2622.JPG

そうです、5月はユウママと姫パパのお誕生日です。
主役のお2人嬉しそう。

IMG_2626-1.JPG

ユウちゃん「ママいいなぁ〜ユウユウもケーキ食べるでしゅう〜。」

ユウちゃんがケーキに、ありつけたかは定かではありませんが?
このケーキ、みんなで美味しくいただきましたぁ〜。



そんなこんなで楽しんでいると、すっかり雨も上がり薄日がさしてきた。
「こりゃ行くぅ?」「行っちゃう?」「え〜行くのぉ?」と
あちらこちらで…。
そうです、海です。海なんですぅ〜。

てな事で、会計をすませ 忘れちゃいけない 集合写真ね。

IMG_2646.JPG

いやぁ〜!今回ばかりは大変で、まともな写真が無かったの…。
許してね。

ココで、ラブ&DJちゃんとはバイバイしました。
ラブ家の皆様、ありがとう。




そして、いざっ!茅ヶ崎海岸へGO!
海、少し荒れてたけど「そんなの関係ねぇ!」な感じで大人も子供も
きゃ〜!きゃ〜!と楽しみました。

IMG_2647-1.JPG IMG_2649-1.JPG

IMG_2650.JPG IMG_2652.JPG

IMG_2659.JPG IMG_2660.JPG

IMG_2690.JPG IMG_2692.JPG

IMG_2672.JPG IMG_2661.JPG


一頻り、遊んでココでも恒例の集合写真ね。


IMG_2711.JPG

おぉ〜素晴しい、いい感じ〜。
んっ?でも…なんか…あっ!姫がいないじゃ〜ん!姫ぇ〜どこぉ〜!


IMG_2715.JPG

いたいたぁ〜、どこで昼寝してたのぉ?姫さん。



本日のNO1フォト

IMG_2679.JPG

鰹の一本釣り?いやいや、けん太の一本釣りやぁ〜。


気の合う仲間と美味しお料理、楽しいお喋り
海遊びも満喫出来て、とっても楽しい1日でした。

遊んでくれた皆様、ありがとう。
また、次回を楽しみにしてます。
お疲れ様でした。




































ニックネーム 海ママ at 00:00| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

食パン(パクリねた)

昨日、いつも拝見している ぴーなっつ太郎君のブログ(まずはコチラを) を見たら
なぜかメラメラと闘争心が沸いてきた。
Pちゃんの記録は6枚切の食パン5枚。
「ウチのは何枚いけるだろう…こりゃ、やるっきゃないでしょ!」
…て、事で即効スーパーへ食パン求めチャリンコ走らせる
アホな、オバちゃん。

このスーパー、割とお安くてお気に入り。
ヤマザキの食パン一斤78円で売っている。
(小麦高騰の折、大変助かる。)

しかし時刻は夕方18時を過ぎ
「もう無いかなぁ〜ハァハァ。」と
これまで、見たことのないハイスピードで到着。
何はともあれ、パン売り場に…
「まだ、あったやん!」と独り呟き
無事、犬用一斤・人間用一斤、食パンげっちゅ〜。



明けて、今日。
んじゃ、やってみましょか?息子さん。

まずは、けん太さん新記録6枚に挑戦。
IMG_2519.JPG
「やった!6枚食い出来たぞぉ〜!」でも…ここで問題発生。
私の撮影テクニックの悪さ+食パンが新鮮過ぎて
一番下のパンがクタ〜と、お辞儀をしてしまう。
くわえてはいるが、手を離すとパンがクタクタ〜と綺麗じゃない!
Pちゃんと、全然違う〜。
これじゃ、証拠写真にならないじゃ〜ん。


ならば、海斗さんで挑戦。
IMG_2521.JPG

この子…問題外。
完全に食う事しか頭にない、まさしくイヤシ犬。

IMG_2522.JPG

このままだと、全部いかれてしまう「お願い…離してぇ〜。」

IMG_2527.JPG

見よ、この顔。




何とか海斗からレスキューした食パン。
もう1度、けん太で挑戦。
かなり海斗に食われて、そろそろ原型無くなってる。
IMG_2525.JPG

どぉ!どぉ〜!下の手は添えてるだけなのよぉ。
これ、6枚 くわえてるの、わかりますぅ?
これじゃ、だめぇ?新記録にならない?

ここまでで、犬達はかなりエキサイトしてきている。
このままでは、部屋中パン粉だらけに陥る。
(この時点で、かなりスゴイ事になっていた。)
この辺で、競技終了。


残された食パンちゃんよ…成仏してね。
IMG_2528.JPG

成仏とは…一番、面積の大きい1枚をレオくんにプレゼント。
残ったパンは、このオバちゃんのお昼ご飯に…焼いてハムサンド。
ちょっぴり、犬臭いハムサンドだったけど可愛い我が子の食べ残し
美味しゅう頂きました。

たまには、こんな羽目を外した遊びもいいかも。
流石にPちゃんみたい綺麗に出来なかったけど
我が家のイヤシ犬達は、十分に美味しかったみたい。


【反省点】
パンは少々日が経ったモノを使うべし。
撮影テクニックを、もっと磨くべし。








ニックネーム 海ママ at 00:00| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

我慢できずに。

今日は、マカニとラブラブデート。
先日、行ったMOKICHI、かなりのお気に入りになってしまった海家は
再びマカニとランチに行って来ましたぁ〜。
平日だったので、お客さんは少なく、のんびりと食事が出来ました。

IMG_2404.JPG IMG_2407.JPG

IMG_2416.JPG

今度こそ、ちゃんとお料理の写真撮ったよん。
前菜・スープ・パン・春キャベツとチキンのパスタ・
デザート&コーヒーです。

今回は、ちゃんとパンも買って忘れ物は無しっ!完璧っ!よし!



食事中の、お二人さんです。
IMG_2405.JPG



けん太パパに、コントロールポジションのマカニです。
「ボク、捕まっちまったよ…。」
IMG_2415.JPG




海斗も、ちゃんとコントロールポジションで良い子です。
「ボク、お兄ちゃんだからバタバタしましぇんよぉ〜。」
IMG_2413.JPG


たくさん、お喋りをして美味しい料理で、お腹もいっぱい。
そろそろ、次のイベントエリアに移動しましょ。



おっと!忘れちゃいけない集合写真…。
集合と言っても、お二人さんだけ…
少し、ちゃみしいけど「ハイ!クッキー♪」

IMG_2422.JPG

何か良い感じぃ〜!可愛く撮れました♪
ん〜!まだこの時点では、貴賓溢れるワンコ達だわ。




さてさて、次のお楽しみは コレ ですぅ〜。


IMG_2443.JPG IMG_2440.JPG

あははぁ〜!そうです  海 ですよぉ〜。

今日は夏日になるらしいと朝の天気予報で言っていた。
だったら行くっきゃないでしょ〜!で、我慢出来ずに行っちゃった。

場所は、茅ヶ崎漁港の海岸です。
駐車場(無料)で車を降りると直ぐに目の前が砂浜なのです。
「ココも良いねぇ〜」と、ぢゅんちゃんと話してました。 


では、我が家の誇るサーファーカイトを御覧くだされぇ〜。






マカニも今回は、頑張ったのですぞぉ〜。





散々、遊んだ2人です。
IMG_2425.JPG IMG_2443.JPG

IMG_2437.JPG IMG_2446.JPG


たっぷり遊んで、駐車場が閉まる4時にマカニとバイバイしました。


お天気も最高に良かったし、気の合う仲間と楽しい時間…
とっておきの贅沢な1日でしたぁ〜。

ぢゅんちゃん&マカニ、今日はありがとう。
とっても楽しい1日となりました。
これからも、ずっとずぅ〜と先も親友でいて下さい。
親友より姉妹かぁ?
マカニと海斗も気が合うみたいだしね。
これからもヨロシクね!そして、ありがとう。











ニックネーム 海ママ at 00:00| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

今日も遊んじゃった♪

今日は夕方から、犬友の皆さんと犬無しで宴会♪
よって昼間ワン達を疲れさせて、いざ夜の部へ…。

ちゅう〜事で、
昼の部は くららちゃん と マカニ君 で、ワンドリームで遊んで来ましたぁ〜。


いきなりですが…この写真、見て。
【soranとsophyの毎日】の soranちゃん 。
ママさん、お写真お借りしちゃった。

a0105425_1351480.jpg

soranちゃんスゴイでしょ?
あたしゃ、ウチの子にコレやって欲しかったのよぉ〜。


でっ…でっ…頑張ってみた。

IMG_2372.JPG
けん太さん…頑張りは認めるが問題外。



IMG_2375.JPG
マカニVS海斗…どちらも、あと少し。


IMG_2376-1.JPG
海斗さん…がんばれ。


IMG_2377-1.JPG
あ…落ちた。


IMG_2378-1.JPG
よしっ!あと一息。


IMG_2379.JPG
やったぁ〜!やっと、向こう側に行けました。

…って??頂上でステイしなきゃダメじゃん!!
あたしゃ、soranちゃんをパクリたいのにぃ〜。


海斗の頑張りと、マカニの華麗な身のこなしをどうぞ。









結局、soranちゃんパクリ作戦は失敗に終わりました…あしからず。


IMG_2368.JPG IMG_2395.JPG

IMG_2402.JPG IMG_2401.JPG

他にレオも、居ましたが写真が1枚も無かったの…ごめんねレオ。



そして、最後にこの写真。
IMG_2392.JPG

IMG_2394.JPG

マカニさん…疲れたオヤジみたいよ(笑)。


たっぷり遊んで、みんなとバイバイ。
夕方から再度、集合。
大盛り上がりの【犬無し、犬バカの集い】となりました。
皆さん、お疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございます。
たまには、犬無しもいいもんですねぇ〜
次回も、楽しくワイワイとやりましょうねん。
今回、来れなかった皆さん
お休みしてると、置いてかれちゃうぞぉ〜(笑)。
楽しい事は、みんな一緒に楽しみたいですねぇ〜わーい(嬉しい顔)

では、次回の集いも楽しみにしてまぁ〜す。














ニックネーム 海ママ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

忙しい1日。

今日は、トレーニングです。
昨日、作ったミートローフを、くらパさん に預けるため
練習場に行く途中、くら宅に寄らせて頂きました。

「道路じゃ、なんだから…。」と、お庭にお邪魔させて頂き
30分程、遊ばせてもらっちゃったるんるん

IMG_2281.JPG IMG_2282.JPG  

IMG_2285.JPG IMG_2286.JPG

IMG_2287.JPG IMG_2289.JPG

IMG_2290.JPG IMG_2291.JPG

久しぶりに、お会いした くらママ 相変わらず明るくて素敵なママさん
中学生の お姉ちゃん とってもしっかりしていて、くらパさん頭上がらない感じ…。
ほのぼのとした、くら家の暖かさを感じましたね揺れるハート
帰りに、お土産まで頂いてしまったのたらーっ(汗)

プレゼントプレゼント(その1)
IMG_2348.JPG

くら家の皆さん、朝早くからドタバタしてしまい、すいませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
ママさん、お姉ちゃん、今度いっしょに遊びましょうねわーい(嬉しい顔)



ミートローフを、くらパさんに託し練習場にGO。
今日は午後から用事があって、短い時間しか練習出来ないけど、がんばりましょうGood

練習風景を、お見せ出来ないのが残念ですが
約3時間、けん太も海斗も頑張りました。
少し腰が痛かったママは動きが鈍くて、けん太に悪い事をしてしまいました…たらーっ(汗)
ごめんね、けん太バッド(下向き矢印)

午後からの用事の為に2時頃に早退させてもらいました。
用事を済ませて帰宅。

今日も良く学び良く遊んだ1日でしたわーい(嬉しい顔)
皆さん、お疲れ様でしたexclamationそして、ありがとう黒ハート


今日の嬉しいプレゼントプレゼント(その2)

姫吉ちゃんにデジカメのホルダーを頂きましたぁ〜。
IMG_2346_2.JPG IMG_2356.JPG

IMG_2357_2.JPG

スティッチのホルダー可愛いでしょわーい(嬉しい顔)
今まで使っていたのは、仕事をしていた時に社員証に使っていたホルダーで
8年位、使ってた物…そろそろ代えようと思っていた時期だったんだ。
姫パパ姫ママ、ありがとうわーい(嬉しい顔)


プレゼントプレゼント(その3)

ぢゅんちゃんから、やや遅めの 犬(笑) の誕生日のプレゼントわーい(嬉しい顔)
IMG_2351_2.JPG IMG_2352_2.JPG

IMG_2353.JPG


海で遊べる、オモチャをたくさん頂いてしまったわーい(嬉しい顔)
この、チキンの顔をみて1人で笑ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
それから、とっても美味しいマドレーヌグッド(上向き矢印)
ぢゅんちゃん、ありがとう。
コレ持って、海行くわよぉ〜Good


今日は、慌しい1日となりましたが
とっても楽しい日となりましたわーい(嬉しい顔)

IMG_2338.JPG IMG_2335.JPG







ニックネーム 海ママ at 00:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

お誕生日にプレゼント。

明後日4月21日は 【soranとsophyの毎日】 の sophyちゃん の1歳のお誕生日です。
トレーニングの予定があったので、お誕生会には参加できません…バッド(下向き矢印)
でも、お祝いはしてあげたいの…。

…で、「よぉ〜しグッド(上向き矢印)サプライズでミートローフをプレゼントしよっ揺れるハート
と、せっせexclamationせっせexclamationと心を込めて作りましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_2277.JPG

出来上がりぃ〜手(チョキ)
sophyちゃん達喜んでくれると嬉しいなぁ〜揺れるハート
sophy ちゃん1歳の誕生日 おめでとうるんるん


よって…今日の我が子の夕ご飯は、当然こうなります(笑)。

IMG_2278.JPG IMG_2279.JPG

いつもは、お肉とお魚だけなんだけど
今日は、ご馳走だね犬(笑)
みんな、sophyちゃんに「おめでとう。」してから食べてねるんるん

犬(笑):即効「モグモグ、むしゃむしゃ、ゴックンダッシュ(走り出すさま)。」やっぱりたらーっ(汗)

sophyちゃん、1歳おめでとうわーい(嬉しい顔)
これからも元気で、かわゆいsophyちゃんでいてね。


ニックネーム 海ママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

雨…。

今日は最悪の天気です。
強風+雨…こんな日は、外にも出れず
寝るっきゃないよね犬(泣)


IMG_2227.JPG


IMG_2231.JPG

ちょっとぉ〜!怖くない?この顔…。

コイツ誰だか、わかりますぅ?




ニックネーム 海ママ at 17:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする